ことだまBOX

夢中になる

2018/07/22

今日は月に一度の子供達対象の講座「割りばしペンでお絵かき」の日でした。今の活動を始めた頃、ポストカードを書くことの楽しさや言葉を使って表現することの楽しさを、子ども達と共有したいと思いました。

飛び込みで、お願いをしたのが、現在月に一度の講座をさせて頂いています北部児童館です。一年前は、公民館の先生も、子ども達も割りばしペンって何なんですかという感じでしたが、自由な表現を楽しめるこの時間を今では待っててくれる子供たちがいます。きょうも15人の子供達が割りばしペンで、暑中見舞いのカードを作りました。「夏と言えば」でみんなで言葉探しを楽しみました、子ども達の発想はいつも素敵

です。私はそんな子ども達からどれ元気をもらっているかわかりません。夢中になる姿は一年前に私が願った、「書くことを楽しめる」と同じなのかなと感じています。北部児童館あすなろでのわ割りばしペンでお絵かきは、毎月一回、第三土曜日の13時30分から15時までです。

一覧へ戻る

メールフォーム

オンラインショップ

お買い物ガイド

お問い合わせはこちら

ポストカード屋 ちちんぷいぷい

贈り物やギフトに、ポストカードを送ってみませんか?言葉とイラストで描かれたポストカードはメール等では表現できない温かみや安心感を伝えることが出来ます。
全国の皆様が気軽に当店のポストカードを手にして頂けるよう、通販を始めました。是非この機会にご利用下さい。

  • お気軽にお問い合わせください メールはこちら
  • 090-9496-0321

ページの先頭へ