ことだまBOX

子どもって

2018/02/19

二か月に一度通わせて頂く別府市の北部児童館あすなろ

ここで割りばしで遊ぼうの会を始めて一年が立ちます。

 

一年生のsくんが、飛び込んできて私にくれたもの、

三本の流木

12月の「割りばしで遊ぼう」に参加してくれたs君その時に

私は確かに言ったんですね。

「いろんなもので字が書けるんだよ」そして、私のお気に入りの

流木を見せました。

お母さんと海を散歩して見つけた流木を「割りばしの先生きっと

喜ぶよ」と拾い、いたずら盛りの弟から守り続けて二か月、この日

届けてくれました。

 

小さなsくんの気持ちが本当に嬉しくて、ぎゅっってしました。

 

そしたら今度は時間内に夢中になってお手紙くれました。

sくんの言ってくれた通り、書きやすい流木でした。

手にピッタリはまります。

二時間夢中になって制作して

「割りばし、僕、今度もまた来るけん」そう言って手を振って

帰って行きました。

 

子どもって

まるで

神様です。悪い子なんて一人もいない。

神様から贈り物をもらったから大切に使って作品にしたいし

「子ども達って本当に素敵」そう、これからもお伝えしていきたいです。

 

四月から、あすなろ、「割りばしで遊ぼう」は、毎月になります。

親子で楽しんでもらえたらと願っています。

一覧へ戻る

メールフォーム

オンラインショップ

お買い物ガイド

お問い合わせはこちら

ポストカード屋 ちちんぷいぷい

贈り物やギフトに、ポストカードを送ってみませんか?言葉とイラストで描かれたポストカードはメール等では表現できない温かみや安心感を伝えることが出来ます。
全国の皆様が気軽に当店のポストカードを手にして頂けるよう、通販を始めました。是非この機会にご利用下さい。

  • お気軽にお問い合わせください メールはこちら
  • 090-9496-0321

ページの先頭へ